アスタリフトの化粧水の保湿力は最強!シリーズの紹介とおすすめ購入方法

保湿力が高いと評判のアスタリフトですが、他の化粧水とは何が違うのでしょうか?興味があるけど購入を迷っているという方のために、アスタリフトの成分や優れた保湿力の理由を解説。お得な購入方法の情報もあるので、コスパが気になる方も必見です!

美肌を目指すならおすすめはアスタリフト!

コラーゲンなどの保湿成分が入った化粧水を使っても、今ひとつ効果が感じられないということはないでしょうか?

アスタリフトには保湿力に定評のある化粧水ですが、それは使われている成分の良さだけが理由ではありません。では、アスタリフトは他の化粧品と何が違うのでしょうか?

また、価格が高いと思われがちなアスタリフトですが、実際に使った場合の1ヶ月分のコストの目安やお得な購入方法についても調査しました。

アスタリフトの化粧水は本当に効果がある!

アスタリフトの特徴は、その高い保湿力と美肌成分にあります。

圧倒的な浸透力の高さでしっかり保湿

アスタリフトの特徴のひとつは、次にあげる3つのコラーゲンにあります。それぞれ分子の大きさが違うコラーゲンを配合することで、高い浸透力と保湿力を実現しています。

  • ピココラーゲン
  • 浸透性コラーゲン
  • 水溶性コラーゲン

ピココラーゲンと浸透性コラーゲンは分子の小さなコラーゲンで角質層まで浸透し、肌の奥まで潤してハリを保ちます。水溶性コラーゲンは肌表面をベールのように覆い、潤いを守る役割をします。

美肌のための優しい成分配合

アスタリフトのもうひとつの特徴は、アスタキサンチンとリコピンという抗酸化作用のある成分をたっぷりと配合していることです。

アスタキサンチンは優れた保湿力に加えて抗酸化作用が高く、肌の老化の原因になる活性酸素の働きを抑えます。

リコピンは紫外線のダメージを軽減する働きがあり、美白やシミ予防に効果的と言われています。コラーゲンの生成を促して肌のハリを保ったり、角質層を整える働きもあります。

エイジングケアにはアスタリフトモイストローション

年齢による肌の変化が気になる方や大人ニキビで悩む方には、アスタリフトのモイストローションがおすすめです。

  • 主な成分:CLリフレッシャー・アスタキサンチン・リコピン・3種のコラーゲン・ヒアルロン酸
  • 内容量:130ml
  • 価格:4,104円

ハリとツヤを出す成分が多く入っている

肌のハリやツヤが失われる原因のひとつは、加齢やストレスで肌内部のコラーゲンがダメージを受けることにあります。

アスタリフトモイストローションに含まれるCLリフレッシャーは、ダメージを受けたコラーゲンを取り除き、新しいコラーゲンを生成する力をサポートします。

また、主な成分であるアスタキサンチンには、コエンザイムQ10の千倍もの保湿力があります。ナノ技術で分子を小さくしたナノアスタキサンチンやナノリコピンが角質層まで届き、肌にハリとツヤを与えます。

ニキビケアもできる

肌の乾燥はニキビの原因になります。しっとりと潤しながらもベタつかないモイストローションは、ニキビケアの化粧水としてもおすすめです。

抗酸化作用のあるアスタキサンチンとリコピンが皮脂の酸化を防いで新陳代謝を促進、皮脂や古い角質が毛穴に詰まるのを防ぐでしょう。リコピンには保湿や炎症を抑える作用もあるので、ニキビ予防に効果が期待できます。

美白ケアにはアスタリフトブライトローション

アスタリフトブライトローションは、保湿やアンチエイジングに加えて美白ケアもできる化粧水です。

  • 主な成分:ナノAMA+・アスタキサンチン・3種のコラーゲン・海藻エキス・グリチルリチン酸ジカリウム・アルブチン
  • 内容量:130ml
  • 価格:4,104円

美白成分もナノレベルで高い浸透率

シミやくすみに効果的なブライトローションの最大の特徴は、ナノAMA+という成分にあります。

AMAはせり科のハーブから抽出される成分で、次のような美白効果が認められています。

  • メラニンを作り出すメラノサイトの働きを抑え、シミを予防する。
  • メラノサイト内に蓄積したメラニンに作用し、シミの元を分解する。

AMAは肌に浸透しにくいという欠点がありましたが、富士フィルムはAMAを世界最小クラスまでにナノ化することに成功。実験では、ナノ化していないAMAに比べてメラニンの生成を抑える力が2倍になったことが確認されています。

ナノAMA+は、ナノAMAにナノ化したフェルラ酸を組み合わせたものです。フェルラ酸は米ぬか由来の成分で、美白効果や紫外線のダメージから肌を守る効果があります。

うるおい効果を実感しやすい

ブライトローションに含まれるナノAMAやフェルラ酸には保湿効果もあります。モイストローションと同様にアスタキサンチンや3種のコラーゲンも含まれていて、より潤い効果を実感。

口コミでは「夜つけて寝ると翌朝の化粧のノリが違う」との声も多いようです。肌の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム配合で肌荒れにも効果的。

値段で購入を迷っている人におすすめの理由

アスタリフトは価格が高いと思っている方もいるかもしれませんが、レフィルや定期購入を上手に使えば、むしろコスパの良い化粧品といえます。

レフィルがあるので2回目以降は少し低価格に

アスタリフトのスキンケア用品はほぼ全てに詰め替え用のレフィルがあります。2回目の購入からはレフィルだけを購入すれば、少し低価格で続けることができます。富士フィルムのオンラインショップでは定期購入もあって、さらにお買い得です。

例えば、ローション、エマルジョン(乳液)、美容液(エッセンスデステニー)の価格は下表のようになり、美容液なら1,000円以上もお得になります。

 

ローション 乳液 美容液
通常購入 4,104円 4,536円 6,480円
レフィル 3,672円 4,104円 5,940円
定期購入(レフィル) 3,304円 3,693円 5,346円
通常と定期の価格差 800円 843円 1,134円

 

お届け間隔が選べる

アスタリフトの定期購入はお届けの間隔が1ヶ月、1.5ヶ月、2ヶ月、2.5ヶ月、3ヶ月で選べます。

例えばローションとエマルジョンのレフィルを3ヶ月間隔で定期購入すれば、1ヶ月当たりの価格は2,000円程度です。2ヶ月間隔でも3,500円程度なので、使い方しだいでお財布に負担をかけずに続けられるでしょう。

また、商品の購入個数に応じて半年ごとにグレードが決まり、グレードが上がると値引き率もアップ。購入に使えるポイントもたまります。

アスタリフトの効果的な使い方

アスタリフトの化粧水だけを使いたいと思う方も多いようですが、その場合の効果はどうなのでしょうか?

ライン使いがおすすめ

アスタリフトの効果をしっかりと実感するには、ライン使いがおすすめです。

アスタリフトは成分をナノ化することによって肌への浸透力を高めています。他の化粧品も一緒に使うと、分子が大きなままの成分がアスタリフトの浸透を邪魔してしまう可能性があります。

30秒マッサージで浸透力アップ

富士フィルムの公式サイトでは、アスタリフトは手でつけることを推奨しています。手のぬくもりによって化粧品が肌になじみやすくなり、アスタリフトの浸透力をより高めることができます。

公式サイトでは商品ごとの30秒マッサージも公開されているので参考にして下さい。

例えば、ローションなら次の手順でのマッサージがおすすめです。

  1. ローションを顔全体になじませる
  2. 頬と顎を手のひらで包み込んで10秒間持ち上げるようにして押さえる。
  3. 額と目の周囲を同じように10秒押さえる。
  4. もう一度、頬と顎を10秒押さえる。

アスタリフトを購入できる場所

アスタリフトは公式サイト以外でも購入できます。

全国のドラッグストアや直営店では定価販売

アスタリフトは六本木と銀座に直営店があるほか、ショッピングセンターやデパートでも買うことができます。これらの店舗では定価での購入になりますが、カウンセラーと相談しながら自分にあった商品を選べます。

全国のドラックストアでも取り扱いがあり、こちらも定価での販売になります。値引きはありませんが、お店のポイント制度などを利用することでお得に購入できるでしょう。

ネット通販なら格安で購入可能

アスタリフトは楽天市場やAmazonなどの通販サイトでも購入でき、なかにはローションを定価より1,000円以上安い価格で売っている場合もあります。ただし送料が別途かかることが多いので注意しましょう。

初めて試すならトライアルセットの購入がおすすめです。富士フィルムの公式オンラインショップが一番安く、送料もかかりません。

ベーシックトライアルセット5日分

  • ジェリーアクアリスタ:10包
  • モイストローション:18ml
  • エッセンスデスティニー:5mL
  • クリーム:5g
  • 価格:1,080円

まずはトライアルから始めてみよう

アスタリフトにはアスタキサンチンやリコピンなどの抗酸化成分、コラーゲンなどの保湿成分が含まれています。これらの成分はナノ化で分子を小さくすることによって高濃度に配合され、肌への浸透力も高くなっています。

高度な技術と美肌成分が贅沢に使われた化粧品ですので、アスタリフトの価格はむしろ手ごろだといえるかもしれません。レフィルや定期購入、ネット通販を上手に利用すればさらにお得に購入できます。

初めての方はトライアルセットから始めるのがおすすめです。まずは自分の肌で、アスタリフトの保湿力を実感して下さい。