SK-IIの美白化粧水の効果はどう?シミを防いで美しい肌を叶える実力を調査

SK-IIの化粧水を使うことでどのような効果が期待できるのでしょうか。美白化粧水の場合、シミ予防の効果が期待できるのだとか。白くて美しい肌に憧れている人は多いはず。そこで成分や口コミからSK-II美白化粧水の実力と使い方を調査してみました。

SK-IIの美白化粧水で肌は変わる?

SK-IIの美白化粧水を使うことで得られる効果はどのようなものなのでしょうか?結論からいえば、成分や口コミから透明感のある美しい肌が目指せる事がわかりました。

SK-IIの美白化粧水は2種類あり、使い方や特徴が異なります。また、美白化粧水だけでなく化粧水も紹介するので、自分の肌質や悩みに合わせて選んでください。

また、購入する時に注意するべき点もあります。事前に確認しておきましょう。

SK-IIの2つの美白化粧水の特徴と効果

SK-IIの2つの美白化粧水は使用方法や特徴が異なります。自分の肌に合わせて使いやすいアイテムを選びましょう。

セルミネーション MASK-IN ローション

  • 内容量:100ml
  • 価格:9,000円

セルミネーション MASK-IN ローション」は、後につけるスキンケア成分が浸透しやすくなるという特徴があります。そのため、ブースターとして使用しても良いでしょう。肌に潤いを与えて明るいトーンの肌へと導きます。

配合されているニコチン酸アミドは、ビタミンB3とも呼ばれています。メラニンは生成されると表皮に送られてシミやくすみとなるのですが、ニコチン酸アミドはメラニンが肌に送られることを防ぎます。

さらに、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kが配合されているので、ニキビや炎症を起こした肌のケアにもおすすめ。ニキビや炎症は肌へのダメージとなり、色素沈着で跡が残ることもあります。セルミネーションMASK-INローションを使用して速やかに改善するように心がけましょう。

ホワイトニング ソース クリア ローション

  • 内容量:150ml
  • 価格:7,500円

ふき取り化粧水が「ホワイトニング ソース クリア ローション」です。古くなった角質を除去することで肌のトーンを明るくします。古い角質が溜まっていると美容成分も浸透しにくくなってしまうので、美白を目指すのならしっかりケアしておきましょう。

ホワイトニングソースクリアローションに配合されたL-アスコルビン酸2-グルコシドは、ビタミンCのようにメラニンの生成を抑制し、コラーゲンの生成を促進してくれます。しかし、体内での分解に時間がかかり、肌に浸透しやすいという特徴を持っています。

その他にニコチン酸アミドも配合されているので、L-アスコルビン酸2-グルコシドでメラニンを抑制しながらニコチン酸アミドで作られたメラニンを阻害し、美白効果が得られるでしょう。

また、酵母を発酵させて作るSK-IIピテラが肌の保湿成分をサポートして、柔らかく透明感のある肌へと導きます。

SK-IIの2つの美白化粧水の口コミ調査

SK-IIは有名なメーカーの1つですが、美白化粧水の効果はどれほどのものなのでしょうか?実際に使用した人の口コミを調査してみましょう。

セルミネーション MASK-IN ローションの口コミ

セルミネーションMASK-INローションを使用した人の口コミを見てみると、肌のトーンが明るくなったりシミが改善したという嬉しい口コミが見つかりました。しかし、中には効果をいまいち実感できなかった人もいたようです。

効果ない

べたつかず、しっとりします。この後に、化粧水を使いますが水っぽくはなりません。美白になるかといえば、…どうかな~

(引用元:review.rakuten.co.jp

私の肌には合わなかったようです。なんだか沁みてしまって・・・・。

(引用元:cosme.net

毎日使用して2ヶ月くらい経っても別に変化なし、、シミも変わらず、キメも変わらず、、

(引用元:cosme.net

効果あり

ローションの前に使うと浸透が全然違います。肌も透明感を増しているように感じます。

(引用元:sk-ii.jp

使ってすぐの肌のトーンが明るくビックリ!しっとり感も続くし最高です。 ちょっと高いけど続けてみたいです。

(引用元:sk-ii.jp

この商品を使い始めて二本目。かなり肌に透明感が出て肌の若返りが感じられます。ハリよりツヤ感を感じさせてくれるアラフォーの救世主です。

(引用元:review.rakuten.co.jp

 

フェキシエタノールが配合されていることもあり、荒れている肌にはしみてしまうのかもしれません。美白効果は実感できなくても保湿されていると感じた人もいましたが、肌を保湿してターンオーバーを正常化させることは、くすみ改善につながる変化でもあるのです。

ホワイトニング ソース クリア ローションの口コミ

ふき取り化粧水であるホワイトニングソースクリアローションの口コミでは、刺激に対する悪い口コミが見つかりました。摩擦が生まれてしまうため肌が敏感な人にはあまり向いていないようです。

しかし、古い角質を除去することで乾燥やくすみ改善を実感できた人もいました。

効果ない

皮膚が薄いので マイルドなこちらのふき取りにしました。朝と夜 三日使いました。次の日 顔がかたくて ガサガサ!!!!

(引用元:cosme.net

発売されてすぐに店頭で勧められ購入しました。美白の効果はあったのかよくわかりません。

(引用元:cosme.net

とにかく、しみる。刺激が強く、チクチクしてしまい、使いきれませんでした。通常のクリアローションでは、こんな刺激を感じなかったので、敏感肌の方は、こちらよりも、通常のものをオススメします。

(引用元:cosme.net

効果あり

ふき取りするだけで美白も出来るので気持ち肌が白くなったような。なかなか良いです。

(引用元:sk-ii.jp

私は乾燥肌なのでこちらの商品でふき取りをするとしっとりと肌がうるおって余分な汚れがきれいにおち、クリアな肌になります。使用感はしっとりして気持ちいいです。

(引用元:sk-ii.jp

色素沈着が使うと少し薄くなる。リピ決定します。普通のクリアローションより肌が明るくなる。

(引用元:cosme.net

 

ふき取り化粧水はコットンに汚れが取れて、自分の肌の状態を確認できるというメリットがあります。古い角質を除去してしっかり潤いを届けることで、乾燥肌の改善にも一役買ってくれるでしょう。

2つの美白化粧水の使い方

SK-IIの美白化粧水はどのようなタイミングでどのように使用すればよいのか、確認しておきましょう。

使う順番

セルミネーションMASK-INローションとホワイトニングソースクリアローションは、どちらも洗顔後の清潔な肌に使用します。そうすることで肌に成分が浸透しやすくなります。

正しい使い方

セルミネーションMASK-INローションは通常の化粧水のように洗顔後の肌になじませます。量は100円玉くらいを意識しましょう。浸透させるためにも手で顔を包み込むように優しく抑えてください。

ホワイトニングソースクリアローションはコットンを使用して肌になじませます。皮脂分泌の多いTゾーンだけでなく、目元やフェイスラインから首にかけても優しくふき取りましょう。量は2~3プッシュを目安にしてください。

SK-IIの人気化粧水もチェックしてみよう

SK-IIには美白化粧水以外にも人気の化粧水がありました。そのままつけるタイプとふき取るタイプがあるので、自分の好みに合わせてみて選んでください。

フェイシャル トリートメント エッセンス

  • 内容量:75ml/160ml/230ml
  • 価格:8,500円/17,000円/22,000円

成分の9割以上を天然成分ピテラが占めている化粧水です。肌に必要にビタミンやアミノ酸、ミネラルなどが豊富に配合されています。コットンの色が変わるほど肌の汚れがすっきり。その後に使用するスキンケアの浸透も良くなるので、ライン使いすることでより効果を実感できるでしょう。

肌なじみが良く、日々使ってるうちに、だんだんシミが薄くなってきてます。 シリーズで使うともっと効果がありそうですね。

(引用元:sk-ii.jp

肌にうるおいがでて、いい状態がキープできていると思っています。

(引用元:sk-ii.jp

フェイシャル トリートメント クリア ローション

  • 内容量:160ml
  • 価格:7,000円

古くなった角質を優しく取り除いていく拭き取りタイプの化粧水が「フェイシャル トリートメント クリア ローション」です。口コミをチェックすると毛穴汚れが目立たなくなって、美肌に近づけた人もいたことが分かりました。

拭き取るとコットンが真茶色になります。家の中で生活してるだけでも、拭き取るとコットンが茶色くなります。拭き取ると日に日に肌の透明感が出てきます!

(引用元:cosme.net

化粧水前に使用するのとしないのとでは、やっぱり違う気がします。私は、鼻の頭の黒い毛穴汚れが気にならなくなりました。

(引用元:sk-ii.jp

LXP アルティメイト パーフェクティング エッセンス

  • 内容量:150ml
  • 価格:28,500円

SK-IIピテラを濃縮した成分を配合しており、肌のコンディションを整えてくれます。年齢を重ねるにつれて増える肌悩みにもアプローチできるでしょう。ローズ・ドゥ・メという品種のバラを使用しており、スキンケアの時間がリラックスタイムになりそうです。

角質層をうるおいで満たし、しなやかでハリのある肌に導きます。

(引用元:sk-ii.jp

保湿感が、とても良いです、しっとりが長続きします。フェイシャルトリートメッセンスと比べると、しっとり感が全然違いますね、肌が柔らかくなるし、張りも出ます。

(引用元:cosme.net

SK-IIの化粧水の気になること

美白効果が期待できるSK-IIの化粧水ですが、購入する前にお試しセットや偽物など、気になることも確認しておきましょう。

美白化粧水のお試しセットはないの?

お試しセットがあると気軽に試せますが、残念ながらSK-IIの公式サイトに美白化粧水のお試しセットはありませんでした。

美白化粧水ではなく、SK-IIピテラがフルラインで試せるトライアルセットと、保湿ケアを体感できるエッセンスセット、年齢の悩みにアプローチするR.N.Aパワーエアリーミルキーローションのトライアルセットはあるようです。

SK-IIの商品に興味があるという人は試してみてはいかがでしょうか。

SK-IIの偽物があるってホント?

楽天やAmazonではSK-IIの並行輸入商品が販売されています。正規のルートから輸入された商品ではないので、SK-IIの偽物という噂はおそらく、それらの商品を怪しいと思う人がいたということなのでしょう。

製造国の表記が日本か、成分は公式サイトと違いがないかなど、表示をしっかりチェックして、安心できる商品を購入してください。転売品やあまりにも安い価格のものは品質が保証されていない可能性が高いため、注意が必要です。

SK-IIでニキビができる人もいるの?

SK-IIのスキンケアでニキビができたという口コミも確かに見つかりました。しかし、これはSK-IIだけに言えることではありません。すべてのスキンケアが自分の肌質に合う訳ではないからです。使用前に自分に合わない成分がないか確認するよう心がけてください。

明るく美しい肌を目指そう

2つのSK-IIの美白化粧水は肌を潤すだけではなく、他の美容成分が浸透しやすい環境を作ることが分かりました。SK-IIの商品は価格帯が高めですが、ライン使いをすることでより効果を実感できるようになるでしょう。

肌が乾燥するとバリア機能が低下してさまざまな肌トラブルを引き起こします。肌のコンディションを整えながら明るく美しい肌を目指してください。